
- おからはフードプロセッサーにかけ、木目を細かくしておく。(フードプロセッサーにかけると食感がよくなり、高級品の卯の花に変身します)
- 干し椎茸は水で戻して軽くしぼり、油揚げ、人参とともに薄くスライスしておく。
- 長葱は縦半分に切って小口に切り、ごま油で@とともに炒める。
- 具が炒まったら、おからを加えてさらに炒め、調味料を加えて炒り付けるようにして水分をとばしていく。(みりんがたくさん入りますが、甘味に砂糖は使わずにみりんだけとする。これも美味しさのコツ。)
- 味見をして、ちょうどよい味、食感で火を止め、出来上がり。
●季節の青みや香りのものをアレンジするとまた一味違った美味しさになります。
|